根暗な人事による就活/人事アドバイスブログ~Humania

10年に渡り、外資と内資とベンチャーの採用人事を経験してきた33歳。根っからの人事マン。主なテーマは人事・就活に関することや自然に関すること 根暗なんで、基本的に人見知りです。けど、我慢して人事やってます。

ランニングの効果 プライベート話

週に一回、五キロから十キロ程度のランニングを始めてそろそろ一年になります。

きっかけは元々始めていたジム通いに加え、たまたま仲間に誘われた駅伝大会でした。

走る事は昔から得意だったのですが、そこそこ良いタイムをはじき出せたのが自信に繋がり
更に良いタイムを出そうと思い、始めました。

ランニング中は毎回辛いのですが、終わった時の達成感が好きで何度もやってしまいます。

それに、考え事をするのにも最適です。

健康になったか というと、たしかに健康になっています。
体内年齢は実年齢よりも5個下で、まだ20代ですし、風邪も少なくなりました。

健康にもなるし、ストレス発散にもなるし、考え事もまとまる素晴らしい趣味だと思います。

大会があれば目標にもなります。

お金も靴などのギアへの初期投資を除き、あまりかからず、コストパフォーマンスも良い。

あとは走る仲間が欲しいですね…

港区とかにランニングサークルなど無いものかなぁ…